人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 調べてみると結構いるようだ

血液検査でなんの異常もなかったので、年に1回の三種混合ワクチンを打って帰って来ました。
ワクチンにもアレルギー反応が出ちゃう子や、副作用が強く出てしまう場合もあるので毎年のこととはいえあまり安心できません。
強い副作用(嘔吐や顔が腫れる)は接種して15分くらいで出るそうなのでしばらく様子を見、その後も1日くらいはあまり激しい運動などは避けた方が良い、これは人間と同じですね。
今回のオチョさんはというと、接種した日はまったく問題なく元気だったのですが、次の日は1日元気がありませんでした。朝からあまり食欲がなく、私が別の部屋に移っても動かず寝続け、いつもならご飯のお皿を触っただけで駆け寄ってくるのに、用意をしてもベッドから出てきませんでした。
好きなドライをベッドまで持って行くとようやく食べました。一応完食してくれたので一安心。
でもその後も寝たりうつらうつらしたりと元気がありません。
かといってぐったりしてるとかいう感じではないのです。目にも力があるし、横になってグーグー寝てるんです。目が覚めると毛繕いもするし、頭を撫でると嬉しそうに目を細めます。
具合悪いというよりはなんだかダルくてとにかく眠いといった感じです。
それでも去年や仔猫ワクチンの時にもこんな事はなかったので心配でした。少し微熱もあるようだし。
日にちが変わる頃にようやく「お腹減った?ご飯食べる?」の問いかけに「ナ!」と答え、台所へ向かう私の後を付いてくるようになりました。そっからは大変でしたけどね、あまり食べてなかったからか「もっとくれ、くれ」としつこいのなんの^^;

重大な副作用とまでいかなくてもちょっと元気なくなったり、オチョみたいにその日は平気だったのに次の日寝てばっかりだったりってケースは結構あるようです。

調べてみると結構いるようだ_d0126492_343175.jpg
心配なのでずっとくっついてました。

調べてみると結構いるようだ_d0126492_345641.jpg
茶色い大根ではなく私のふくらはぎであります。心配、してますしてたんですホントに(笑
by feno_gatisimo | 2009-11-02 19:40