人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 歯がぬけた

歯がぬけた_d0126492_2020947.jpg

いつものようにわたしが着てるジャージに噛み付いてたオチョ。
ふと変な動きをしました。
人で言うと "歯間にネギのスジでも引っかかった" とでも表現しましょうか、舌なめずりとは違った感じで口を気にしてます。

もしやと思って周りをさがしてみると、ありました。
ちいさなちいさな歯が抜けてました。
写真の指は私の小指の先です。
歯とんがってますねぇ。これならかすっただけでも引っ掻きキズになるはずですね。

猫の乳歯は全部で26本。早い歯では、3カ月ごろから生え変わり始め、7~8カ月ごろには完全に生え変わるんだとか。永久歯は全部で30本。
大人になり始めたんですね。
by feno_gatisimo | 2007-11-28 20:39