人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 フロントラインの安全性

少し前から気になってること。

ノミはともかくダニはいくら毎日きれいに掃除をしても完全な駆逐は難しいです。オチョは完全室内飼いなのでマダニに噛まれることはないとは思いますが、病院やいろんなサイトで寄生虫のこととか見ると・・・そうなんです、時に私はすごく心配性になるんです。

でもふとフロントラインなどの駆逐薬の成分を調べてみたんですが、なかなかの農薬なんですね。フィプロニルというものだそうです。
ここなんか見るとちょっと結論が強引で疑いたくもなるんですが、ボランティアさんにも「ノミの駆逐以外では使わない方がいいかも」という助言を頂いたりして悩みました。

でも痒いのってイヤですもん。
猫も同じかなっとか思ったり。
よく色んな物事で「昔はそんなことは気にしなかった」「前からずっとそうだから」というような言葉を聞きますが、だからといって気にしなくても、それを捨て置いていいという事にもならないと思ったりします。

まだ結論には至ってないのですが、とりあえずハーブで出来ているコチラをしばらく使ってみてます。これはこれで臭いが気に入らないようで嫌がるので、これもストレスになったり…とかエンドレスです(^^;
植物性だから安全とも限らないですしね。
by feno_gatisimo | 2007-12-27 16:00