人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 水を飲まなくなったぞ

肥満気味のため、そしてアレルギーが疑われてるのでとてもお高い(12缶で3500円!)グチャグチャご飯を食べているオチョ。
昨日からとうとう缶半分生活に突入しました。

で。
このウェットご飯にして以来、水飲み器から水を飲んだのはたったの1回。
おいおい、だいじょうぶなのか?
実はご飯を水で増量(笑)してあげてるんです、1回に10mlなので一日40ml。
それに加えてもともとウェットフードは水分を多く含んでいて、個体差はあるでしょうが約80%くらいが水分なんだそうです。

ということは先週まであげていた缶3/4だと
全体量128g
水分102ml
肉26g
になり、今週からの缶1/2だと
全体量85g
水分68ml
肉17g
これに上に書いた40mlを加えた水分量をとっている計算になります。
(3/4あげていた時はオシッコボールが巨大でした^^;)

水を飲まなくなったぞ_d0126492_21523735.jpg
ぐぇ〜、マズそ

猫はもともと乾燥地の動物で少ない水分量を上手に体内で使うんだそうで、体重1kgに対して20〜40mlの水分で充分なんだそうです。


でも足りてるとはいえノド潤したくないのかなぁ〜とか思ってしまいます。
とくに今の季節は暑いのでいつでも飲めるように水飲み器は今まで通り置いています。
それにしても「肉17g」て(T T)うぅ
もう1歳すぎてるから体の成長は終わってるでしょうけど、少ね〜、ひもじ〜。
水を飲まなくなったぞ_d0126492_21524970.jpg
ものの数十秒で完食します
by feno_gatisimo | 2008-07-14 21:54