人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 センシティブキャット・オチョ


4日の土曜、病院へ行ってきました。
ワクチンと血液検査のつもりだったのですが、また結膜が赤かったりお腹が禿げてたりしたことを告げると「今回はワクチンのみ」ということになりました。
まずワクチン。
何がアレルギーを起こすってワクチンがその最たる物。どうもアレルギー体質っぽいオチョには緊張の瞬間でしたが問題ありませんでした。打って5分から長くて15分何もなければ一先ず安心。その後24時間は少し注意しながら安静にとの事でした。
帰って来てから遊びたがるオチョをごまかすのが大変でした。

そして血液検査。
結膜や皮膚の症状からアレルギーじゃないかと疑ってるのですが、以前にも書いたようにその物質を特定することは無理なんだそうです。なので裏を返せば「アレルギーかどうか」ということもハッキリとは判断できないという事。
よほど症状が酷ければステロイドなどで対処しますが(オチョも痙攣の時ステロイドしました)、いずれにしても対処療法しかないという事になります。
かといって成るに任せてる訳にもいかないので、何も起こってない時にもう少し詳しい血液検査をしてみようということになりました。オチョの平均的な状態を知るためです。

うんと寒くなる前にもう一度病院です。
それまで何も起きないことを祈ります(-人-)

でも良かったです。
私は何度か先生に心配な気持ちを伝えて、何か必要な検査はないのか聞いていました。でも必要処置のみで突っ込んだ検査などをしてもらえてないような気がしてました。ですが当のオチョが何らかのトラブルを起こしてるときが多かったので、その時にはそこに至れなかったんだという事が今回よくわかりました。

アタシ、冷静にしてるようで耳に入ってない事たくさんあるんだろうなぁ、先生の話(^^;
by feno_gatisimo | 2008-10-08 20:07