旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 <   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 スキン用のアイコン01 立ってる?

d0126492_17561840.jpg
すごい真っ直ぐ立ってんのかと思ったら!







d0126492_1757729.jpg
寝転がってるだけでした!
まぁなんてヒドイ格好。

d0126492_17581831.jpg
オチョ:「猫背矯正中です。」

[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-29 18:00

 スキン用のアイコン01 新参者

その名も『わんにゃんぐるめCD-600』です。
わたしは日中も家にいるのでこれ以上楽してどうすんにゃ!という感じなんですが、ご飯の量の管理も楽だし、なによりこの先留守にする時もあるだろうと思い切って買ってみました。

結論からいうとほぼ大満足です。
一日5回それぞれ5g単位で給餌量を設定できるので、オチョのように一度にたくさん食べない子には最適だと思います。
手動feedボタンもあり、これも一度に出る量を別に設定できるのでねだられた時にちょこっと5g!ってのも可能です。
うーん、すばらしい。

受け皿の取り外しも楽だし、スペアも付いてる充実ぶり。本体も中タンクを外して水洗い可能。ずっと使うことを考えたらこの値段も惜しくなくなってきました。
いやはや、ブラボー。

難くせつけるとしたら、コードをカバーで覆ってくれてるのは最高なのですが結構太く存在感があります。
d0126492_1842312.jpg


さらに本体接続側の頭が大きく、壁側に置くと斜めになります。
本体横に接続口を付けてくれたら良かったのになぁと思いました。
d0126492_18413913.jpg


ご飯が出てくるときにメロディ音と録音した音声のどちらかを流せるのですが、オチョはメロディは怪訝そうに唸りながら逃げ、私の声を録音した音声は混乱したように驚いてしまうので無音にしてます。慣れればいけるんでしょうけどね〜。
d0126492_1841971.jpg


オチョをおいて出掛ける気にはなりませんが、法事とかあるしねぇ。
ちなみに今まで一度も2人同時に半日以上留守にしたことがありません。
インフラは整ったけど基本的に大丈夫なんだろか、甘えん坊のオチョは(^^;
[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-22 18:44

 スキン用のアイコン01 寅さんか!?

d0126492_4233030.gif
ホクロにつづいてハゲらしきもの出現です。
まるで寅さん、もしくは渡辺リーダーのようです。
あれこそホクロか(笑

オチョはうんと小さいとき頭や顔に湿疹のようなものがあり、今のような小さなハゲみたいので小汚かったそうです(^^;
うちに来た時も耳のうしろに一つ小さなのがありました。
なのであんまり気にしてません、本人はどうかわかりませんが。
「ハゲくん」とか呼ばれて落ち込んでるかも。
[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-20 04:30

 スキン用のアイコン01 大丈夫そうだ

月曜日のこと
お昼ご飯を食べてしばらくした夕方4時前くらいにオチョが吐いた。
そのまた30分後くらいにもまた吐いた。
あんまり聞き慣れない声で鳴いたりしてた。
朝から食べたものほとんど出しちゃったんじゃないかな。。

短い間隔でそれもこんなに吐き出しちゃうなんて初めてなのでびっくりしました。
しばらく大人しかったのですが夜には元気になりました。
考えられることは前日に試してみたフード『ワンフー』。
主成分のウサギ肉が合わなかったのかもしれない。
それかなんか拾い食いしたか。
それくらいしか思いつきませんでした。

その日は夜ご飯も少量ずつあげるようにして緊張の中での就寝だったのですが、次の日にはガツガツご飯を平らげ、「あそべ!あそべ!」とねだる(たぶん)姿に安心しました。
♪The Harder They Come/Kahimi Karie
[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-15 03:28

 スキン用のアイコン01 今日もお風呂場から

d0126492_0443493.jpg
必殺!湯気フィルター
[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-12 01:12

 スキン用のアイコン01

d0126492_0375265.jpg
恒例のバスルームから。
私のお風呂に付き合ってくれるオチョ、お風呂が終わっても出てこないこともしばしば。
単純にバスルームが好きなんです(^^;

今日は何を眺めてるのかと思ったら自分の影ですかね。
浴槽のお湯に映りユラユラ揺れる自分に見入ってました。目が回って落っこちるよ(笑

※私が見ていない時は浴槽のフタは開けっ放しにはしていません。
ネコは意外にどんくさいのでご注意を!

[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-10 00:43

 スキン用のアイコン01 10ヶ月

体重約4.2kg
増え方が少なくなってきました。上げ止まったかしら。

d0126492_437317.jpg
それにしても猫ってこんなに胴長な生き物だとは思ってませんでした。
一緒に写したのは350ml缶です。
この体勢のままウ〜〜ンと伸びをするとあと4〜5cmは長くなります。
そんなこんなで最近「胴長くん」と呼ばれたりしてるオチョ。
我が家に来て8ヶ月、GWだろうが食っちゃ寝してます。


d0126492_4372285.jpg
オチョは、というより猫はこのへんの角度からみるとほんとすごい。
悪い顔だったりネズミみたいだったりします。
運がよければ凄く可愛かったりします。
[PR]
by feno_gatisimo | 2008-05-03 19:11