旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 <   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 スキン用のアイコン01 親バカすぎて即死!!( ゚∀゚)

d0126492_1924492.jpg
オチョりん(ちょっと気に入った)。
人用の椅子で丸まってな〜にしてんの〜?


d0126492_1935848.jpg
あ、尻尾すってるのか。
うちでは"尻尾ちゅっちゅちゅっちゅ"が転じて"シッポシッポ"と呼んでいます。


d0126492_1953247.jpg
我が家に来た2時間後からシッポシッポ続け、もうすぐ3歳。
こんなに脱色?着色?してしまいました。



ジャジャーン。
d0126492_197387.jpg
あたしもお揃いにしてみました〜!!
内側が明るい茶色で外側が黒。
染めた直後はもっとハッキリクッキリしていたんですが、黒い方の退色が速く、微妙な感じになってきました。
内側もそのうちもっと明るくなるだろうから、まあいいかと放置。
「お揃いだね~」と毛束をオチョにぐりぐりして嫌がられてる毎日です!
[PR]
by feno_gatisimo | 2010-05-28 19:13

 スキン用のアイコン01 連続写真によくある台詞をつけてみる

d0126492_2531873.jpg
… …。


d0126492_2534173.jpg
… …!!


d0126492_254588.jpg
おかあさ〜ん。
見たいって言ってた番組始まるよ〜。


d0126492_2545449.jpg
えー?言ってたやつだよ〜?


d0126492_2552798.jpg
言ってたよ−。見るって言ってたじゃん〜。


d0126492_256256.jpg
最近すぐ忘れるんだお母さん。
それを言うとあたしの記憶違いばっかりじゃないって言うんだよ。
めんどくさいね。更年期か?


>まだそんな年ではなーい!!ヽ(`Д´)ノ

[PR]
by feno_gatisimo | 2010-05-23 03:03

 スキン用のアイコン01 ここんとこ調子良かったんだけどなぁ

d0126492_23192463.jpg
お腹ぱんぱんだった悪しき時代を乗り越えて、毛並みもフワフワすっかりスレンダー猫さんになったオチョ。


d0126492_2324321.jpg
しかし、いつまでもつきまとう悩みを持っています。


d0126492_23244892.jpg
耳の裏、見事に禿げてしまいました。舌は届かないので後ろ足で掻きむしったのでしょう。
幸いにも舐めて禿げるときの様な傷や化膿は見られず、ツルリとハゲています。
耳が痒いのかと掃除も兼ねて観察してみましたが、普段よりも少し汚れが多いかな?というくらいで赤茶色の問題なさそうな耳垢でした。痒さもさほど酷くないようなので、耳ダニとかではなさそうです。
実は数日前に同じ側の目がショボショボになり、瞼も少し赤く腫れました。どちらも1日ですっかり治ってしまったのですが脱毛と関係あるのかなぁ。
[PR]
by feno_gatisimo | 2010-05-15 10:54

 スキン用のアイコン01 肥満チェックで猫さんの健康管理を。

d0126492_12585570.jpg
連れの家族も猫を飼っていて、「こんなんあるよ〜」と送ってくれました。
正直オチョは肥満とは縁遠い自信があるのですが、
送ってくれたんだからねぇ、やってみようかなぁ〜とね、めんどくさいですけど計ってみましたよ ♪♪

小さいカードを開くと中はチェック表になっています。
d0126492_13293664.jpg
測定方法なんかもあります。
d0126492_13192525.jpg
d0126492_13194776.jpg


被験者オチョの結果は、胴回り34cm、足の長さ17cmでした。
お腹に紐巻かれたり、膝グリグリされたりに無抵抗ではいてくれないので、大体ですけどね。
見事に標準枠、やせ気味寄りかな。
毎日毎食ごはん計ってあげてる成果です。
な〜んて威張ってるけど、1歳くらいまでモ○プチを食べるだけあげてお腹パンッパンにした挙げ句、熱中症らしきものにしてしまった大失態に怯えてるだけなんですがね(ーー;
d0126492_1312774.jpg
17cmだって ( ´∀`)

[PR]
by feno_gatisimo | 2010-05-08 13:31

 スキン用のアイコン01 天罰じゃ!( ´Д`)σ

連休に入りましたが、甘えたのオチョを置いて何処に行くことなどできましょうか。
今も椅子の上であぐらをかく私の股ぐらで、下腹に顔を押しつけるようにしてグースカ寝てるんですよ。

さてさて。
こちらは数日前の出来事。
d0126492_12144574.jpg
とっさのことだったので携帯で撮ったので画質が良くないのですが、まーなんとも言い様がない。言葉を失いましたよ。
こうなる前は布団にすっかり潜って寝ていて、私は近くに居たのですが、トイレに立って戻ったらこうなってました。

こんな姿を猫の神さまに見られたら大変なことになりかねないので(?)、とっさの機転で↓こーしてみましたよ。


[PR]
by feno_gatisimo | 2010-05-01 12:38