旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 <   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 スキン用のアイコン01 ブログお引っ越し

ブログを引っ越すことにしました。
ここエキサイトは制約が多いけど広告がなくシンプルなのが良かったのに、ご存知のように少し前から強制広告が入るようになりました。
めんどくさいので放置してたんですが、思うところあり重い腰をあげました。
今度のFC2がいいのかどうか分かりませんが、アカウントを持っていたので手近なところで。
まだ手入れしたいところだらけなんですが、見切り発車いたします。
あたらしいURLはこちらです。

http://gatisimo8.blog.fc2.com/

これからもどうぞご贔屓にしてやってください。d0126492_4435024.gif
[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-25 04:45

 スキン用のアイコン01 特化

d0126492_230276.jpg

こないだ忍者失格のはなしを書きましたが、
オチョはわたしの膝の上でのバランス感覚は、実にとても研ぎ澄まされているのです。
ジャングルなんかのオサルさんは、より水平に伸びた枝々のみがハッキリクッキリ見えるという、驚くべき特性があるそうなんです。
おかげでああやって枝から枝へと飛び移れるというわけ。
オチョもわたしの腿のどこがブニョブニョで、どこが張りがあるのか、どこを押すと「イタタタタ」ってなるのかを、よっく分かっているという特性をもっています。
あぐらはもちろん、足を組んでいても行儀わるく足を投げ出していても、途中で体勢をかえてもへっちゃらです。
おかげでこうやって快適きわまりなくアホ面さげてくつろげるというわけなのです。


 オチョアイテム

サッカーボール
スツール

メテックス デジタル
計量スプーン

プレイキューブ
ブルー

マルカン
フードベッド

クロスキャット
タオルホルダー


[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-24 01:11

 スキン用のアイコン01 寸劇

d0126492_1592118.jpg
『さあさ、わたしのうしろについてきなさいな。』

d0126492_20165.jpg
えっ!え!?もしかしてそこを掘れと?
まさかお宝でも眠って・・・!?

d0126492_212254.jpg
るわけないね〜。
その不快な被せ物を取って欲しいんだね。おうよ、わかってるさ!
なにせわたしが被せたんだから!(エヘン)


 オチョアイテム

サッカーボール
スツール

メテックス デジタル
計量スプーン

プレイキューブ
ブルー

マルカン
フードベッド

クロスキャット
タオルホルダー


[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-20 02:09

 スキン用のアイコン01 忍者への道程遠し

「アッ!アッ!」って言いながらウロウロするし、どすどす歩く。ほんのベッドくらいの高さでも
「んな!」ってかけ声かけてジャンプするし、降りるときもへんな声が漏れる。
コードにもつまずくし、部屋の電気を消すとついてる部屋に移動。
・・・。
d0126492_2134684.jpg
かんぜんに * 丸出しだし。そりゃかんけーないけど(笑

今月のねこのきもちに、
おそるべし猫の身体能力はまるで忍者みたい!な記事がありました。
足音も気配も感じない、ジャンプしたり、飛び降りたり、足場の悪いところもへっちゃら!
どこにいるのかわからない!暗くてもよく見える!?などなど。
・・・。
むりだよ失格だよ失格。

なでしこっ!がんばれー!!o(*・ω・)○o(*・ω・)○



 オチョアイテム

MKトフカス
猫砂7L

お留守番用
わんにゃんグルメ

丸型
つめみがき

スリッカーブラシ
ソフトタイプ

コロル・アイボリー
フード付きトイレ


[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-17 21:49

 スキン用のアイコン01 はいはい、そうだね。

d0126492_354913.jpg

「オチョが吐くのって水曜と土曜なんよねぇ。」と言う連れ。
はいはい、記録してるカレンダー見るとわりとそうだね。
でもたのむから獣医さんにそんなこと言うのだけはやめておくれ。
頭おかしいとおもわれるからさヽ(`Д´)ノ

なでしこがんばれー!

[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-14 03:12

 スキン用のアイコン01 「4歳」

オチョ、たぶん4歳になりました。
d0126492_20141036.jpg
ちゃんとした誕生日はわからないけど、だいたい7月くらいの設定で、毎年おめでとうをしてみてます。歯の生え替わり時期から遠からずだと思います。

ところで、エディ・マーフィ的なオチョが狙ってるのはこちらです。
d0126492_20273173.jpg
おいしそう!
z/d缶にプレーンヨーグルトをかけて、上にあしらったのはz/dドライ。
つまりほぼz/d、九分九厘いつものz/d。
でも喜んで食べてました(´ω`)
おめでたい、おめでたいね。


 オチョアイテム

ワイルドキャット
フィッシュ&チキン

ヘルスウォーター
水飲みボウル

アイリスオーヤマ
プラケージ

だしてんねん
ドライに香り付け
(使用感はこちら)

リッチェル
コンテナキャリー


[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-09 20:35

 スキン用のアイコン01 「コントロォォォール!!からの…」

d0126492_1918405.jpg

ウヴェ〜!


 オチョアイテム

サッカーボール
スツール

メテックス デジタル
計量スプーン

プレイキューブ
ブルー

マルカン
フードベッド

クロスキャット
タオルホルダー


[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-07 19:20

 スキン用のアイコン01 「コントロォォォール!!」

ガイアの夜明け、ご覧になりましたか。
ふんばろう東日本支援プロジェクトの活動がとりあげられていました。
とても良かったのですが、西條さんの専門である「構造構成主義」から導かれる「状況と目的のみにポイントを置き、その方法は限定されない」という原点や、そこからたどり着く「活動の一人歩き化」などにも触れて欲しかったなと、
そこが私はなにより引き込まれた部分だったので。
あとに流れたパン屋のおじさんとのコントラストこそ、肝だったように思うんですがどうでしょう。
その辺のことは「ほぼ日」での対談がいいです。
とんちんかん大臣にモヤモヤさせられた気分もスッとしますよ。

しかし。
いまだに体育館に150人で洗濯機なし、扇風機4台のみという避難所の存在がわかったそうで、ひどくショックを受けました。
まだまだ、まだまだ、です。

d0126492_1712066.jpg

ずいぶんと張り切って乗っかっているのはコントロールキーです。
いえ、コントロールキー型ケーブルボックスです。
いろいろコントロールできない今日この頃なので、ひとつビシッと。


 オチョアイテム

MKトフカス
猫砂7L

お留守番用
わんにゃんグルメ

丸型
つめみがき

スリッカーブラシ
ソフトタイプ

コロル・アイボリー
フード付きトイレ



[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-06 17:13

 スキン用のアイコン01 「表面張力、崩壊」

d0126492_3311542.jpg
オチョさん、
漏れてますよ。完全にあちこち漏れてますよ。
そんなんでよく眠れ…

d0126492_3322541.jpg
ひゃっ、起きた!
ち、違いますよ。
太ったんではなくて、箱が小さいんですよ。いや、ほんとに。
[PR]
by feno_gatisimo | 2011-07-04 03:36