人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 次は水栽培にしてみよう。

猫草のお話。
草を食べて胃を刺激し毛玉を吐くというのは眉唾どころか、食べることで吐くようならあげない方が良いらしいのですが、
オチョは草では吐かないし嬉しそうに食べます。
アレルギーの心配は尽きませんが、せめて草くらい食べさせてあげたいなと思ってあげています。

次は水栽培にしてみよう。_d0126492_2054394.jpg
使っているのは無印の猫草キットです。一袋を手持ちの容器に分けるケチケチ栽培です(笑

以前は植木鉢で土栽培していたのですが、どういう訳か上手くいかず、カビるか枯れるかであっという間にダメになってしまいます。
この無印のは種もたくさん入っていてワッサーと生えてくれたのでこれだ!と思っていたのですが。。

次は水栽培にしてみよう。_d0126492_17105493.jpg
数週間すると萎れてきました。これでは、ねこそぎどころか犬も食わない。
イネ科?は水加減が難しいそうですが、なんとなくそういう問題ではなく、小さい栽培キットではすぐに養分みたいなものが無くなってしまうんじゃないかと思いました。

どうせすぐ枯れるならもっと手軽にどんどん新しいのと交換する方式でいこうかと、今度は水栽培を考えています。
オチョも若くて柔らかい芽の方が好きみたいですし。
水栽培なら元手は種だけ、捨てるのも簡単です。
by feno_gatisimo | 2010-06-17 17:34