人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 オチョパン

オチョパン_d0126492_1610264.jpg
驚きました、神の仕業です(笑

パン好きの連れの要望から日頃パンを焼いてるんです。といっても全自動でやってくれるナショナルのホームベーカリー(型落ち)で食パンを焼いてるだけなんですけどね。

いつもは仕込んだ天然酵母でノーマルな食パンが多いのですが、何のお告げか "いちじくパン" を焼いてみたんです。いちじくは膨らみにくいと取り説に書いてあったのですが、こうも見事に陥没パンができあがるとは。さらに切ってみたら耳が生えてるじゃないですか!
一心不乱にココアを濃く溶いて次の瞬間には目や鼻を書いてました。
かなりファンシーな出来事なのであれですが、神の仕業と諦めました。
オチョパン_d0126492_1618291.jpg
オチョパン_d0126492_16184015.jpg
味は良くなかったです。ぎっしりすぎて、小麦そのまま食ってるような感じでした。ドイツかそこらの田舎パンといえばそうも言えるかも。
by feno_gatisimo | 2007-11-08 16:21