人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 追跡猫オチョ

今年の夏もついに出てしまいました。
そう、真夏の風物詩かなんかだと勘違いしてやがるあの G で始まる黒かったり焦げ茶だったりするヤツです。

うちの連れはまったく役に立ってくれないので100%常に私がお相手致す!
なので考え得る対策は施しているのです。噓八百なペストXも未だ稼働してますし、生ゴミ処理機で臭いは外に出しません。網戸は当然のこと窓を開いた時にできる隙間だって見逃していません。
なのに、なのに出たのです。
先日ベッドを新しくしました。われわれ人間用のです。
それが来る前日に古いベッドを粗大ゴミに出そうと2人で奮闘するあまり玄関がどフリーに!!まさか堂々と敷居を跨がれるとは予防策が聞いて呆れます。
マンション下の粗大ゴミ置き場から戻って玄関を開けたその時、「お邪魔しやす」が如く室内に入ってゆく黒い陰。これまでの私たちならまず来客Gがどこに隠れたのかを恐怖のなか探しまわります。
しかし!ここで活躍してくれたのが追跡猫オチョ。
私たちの帰りを玄関の内扉の前で待っていたこのお役立ちオチョさんがご主人らよりも先に上がってくる黒いヤツを見逃すはずはありません。
来客Gが隠れ込んだ家具の隙間を覗き込んで教えてくれました。

だけどお役立ちの反面、そのオチョの身を案ずるため「Gジェット」が使えません。
ところが有難いことになぜかこの来客Gはあまり素早っしっこさがなく追い立てる方へどんくさく追いつめられてゆきます。
カトリックでもないのに胸の前で十字を切る私、手には二つ折りにした分厚い用済み雑誌。

・・・。

再度、カトリックでもないのに胸の前で十字を切る私、手には分厚く丸め取ったトイレットペーパーと除菌ティッシュ。

・・・。

やはり今回も全く登場してくれなかった連れ。
「今度はね、今度出たらね」と嘯く残暑厳しい夜でありました。
オチョの方がエライわっ!(`Д´)
by feno_gatisimo | 2008-08-23 01:36