人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 スコスコ言うてる

猫の嗅覚は犬の約1/10ほどだそうですが、それでも人間の数万~数10万倍。
とはいえ、いくら鼻が良くてもあまり嗅ぐことのないようなニオイには興味津々です。
スコスコ言うてる_d0126492_148330.jpg
↑ハナクソ詰まっとる(^^;

よく鼻を近づけてくるのは、洗顔後や化粧後の私の顔です。
キャットウォークの中段に乗ると背の低い私の顔を嗅ぐのにちょうど良い高さで、私が顔を近づけると鼻を突き出して「スコスコ、スコスコ」といいながら嗅ぎます。
細いパイプに息を吹き込んだような音がします。
誠に残念ながらその顔を撮ることは不可能なんですが、なんとも真剣なそのアホ面には毎度吹き出してしまいます。

タオルとかは鼻を押しつけて嗅ぎますよね。それもグリグリと。
でもそのタオルはオチョ用ですから、たぶんあなたの尻のニオイだと思いますよ(笑
by feno_gatisimo | 2009-03-26 02:01