人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 ようやく慣れました

ケージを買いました。
3段  どでかい 広々 デラックスです。

ようやく慣れました_d0126492_18542770.jpg


とても手頃サイズの拙宅は、それ丸ごとオチョのケージのようなものです。
ではこのケージ、何にするのかというとこれまた狭小なベランダに出して使おうと考えています。
過ごしやすい(って昨日は28℃もあったけど)陽気になってきて、窓を開けてるとオチョも外に出たがります。怖々ですが(笑

でもベランダは連れの煙草スペースで、小さなテーブルと小さな椅子、そこには置きっ放しのライターや煙草もあったりします。さらにここは9階なので、もし塀に飛び乗ったりしたら…。。オチョはイマイチ鈍臭そうなのでとても放任とはいきません。

ようやく慣れました_d0126492_1912178.jpg


という訳でケージを用意しました。
高い塀の先を見渡せるように3段にしました。
早速ベランダに置いてみたのですが不審がり、入っても物音がするとすぐ逃げてしまいます。なのでケージ自体に慣れて貰うためにしばらく室内に置いておきました。
最近になってようやく楽しさが分かったようです。
どうして自分の物だと分かったのか不思議ですが、今では夜もここで眠ったりするほどマイホームが気に入ったようです。

ようやく慣れました_d0126492_1945894.jpg


明日は天気が悪くなるようなので、雨雲が過ぎてからベランダに出してみようと思ってます。
もし気軽に入るようなら、網戸にペットドアを付けて自由に行き来できるようにしようかしら。
by feno_gatisimo | 2009-05-11 19:09