人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧gatisimo

 スキン用のアイコン01 オシッコチェック

食前食後の方とか、他猫のしっこなんか見たくないという方はスルーしてくださいな。

オチョが使ってる猫砂MKトフカスはすごく良くできていて、出来すぎていて臭いも色の変色もほとんどありません。日頃はとても大助かりなんですが、健康管理にはちょっと不向きかもしれません。
と思い、こちらのオシッコシートを買ってみました。
100枚ってどんなよー!置くとこあるかー!?と思いましたがコンパクトに梱包されていて大丈夫でした。
かなり薄くて心許ない感じですがシステムトイレ用に使う訳ではないのでこのくらいでいいかなと思ってます。
なにより、真っ白で消臭効果もなし。
使ったあとは見事に黄色くプイ〜ンと香ります。

オシッコチェック_d0126492_17464335.jpg
シートだけにしたら変な顔してたのでハーフ&ハーフに。
これだとシートが余るので半分に切って縁に粘着パットでくっつけました。


オシッコチェック_d0126492_1748314.jpg
オチョのオシッコは決まってトイレの手前中央、縁目がけてするのですが、いつもと勝手が違ったのか隅にしてしまいました。
そのため上手くシートでキャッチできずほぼシート裏にこぼれてしまいましたorz
設置方法をもう少し考えようと思いますが、週何回かチェックできればいいかなと思っているので、使用感にはあまりこだわらないつもりです。
終わった後、いつものように埋めようとシートをカキカキして脳ミソちっささを披露していました(笑


オシッコチェック_d0126492_175906.jpg
聞こえとるぞー!

by feno_gatisimo | 2009-06-21 18:08